2017年2月9日木曜日

新宿周辺 観光地





2017年 年明け早くも2ヶ月目がスタート致しました。
寒い季節とはもう少しのお付き合いになりそうですが
節分も終わり着実にあの暖かい季節に近づいて来ております!!


さて、みなさま寒くて外出も億劫に感じてしまう時期ではございますが
私どものホテルの近くには日本にいながらもヨーロッパの雰囲気、
そして改めて日本の良さを感じて頂けるホットなスポットがございます☆


それが
赤坂離宮迎賓館
でございます♪


当ホテル最寄り駅 新宿御苑前駅から
東京メトロ丸の内線 池袋方面の電車に揺られること2駅
四ッ谷駅 アトレや上智大学方面の改札を抜けて
目の前の道路を左に進むこと約4分。


大都会のど真ん中にそびえ立つ欧風なゲート


奥にはヨーロッパを思わせる横長の建物





世界各国の国王や大統領など賓客の方々の接遇や宿泊を行う
外交関連の施設として知られる迎賓館。
そんな迎賓館が昨年4月より通年で一般公開されており
東京サミットの会議場として、また政界の要人の晩餐やレセプションの
会場として利用される国際的な場を一目見ようと今では沢山の方々が
見学にいらっしゃるそうです。


その中でも予約や問い合わせをせずに無料で入場できる前庭と建物の
外観を見学して参りました★


さすが、政界の要人や海外の賓客の方々を通す施設だけあって
警戒態勢は厳重でございました!!
ゲート前の道路は数人の警備員の方々で交通整理。

入り口では荷物検査が要されます。


ドリンクなどの液体物を持参していたので本当にドリンクなのかどうか
一口のんでくださいという指示まで!!


今回は無料で見学できる範囲しか見回っておりませんが
拝観料1000円払うとこんな場所もご覧いただけます♪
↓↓
趣のある和風庭園

大きな噴水がシンボルの主庭

煌びやかな建物内

大都会のど真ん中でヨーロッパ観光の気分を少し味わっていただける
おすすめのホットなスポットでございます。
当ホテルご宿泊の際に機会があれば是非お立ち寄りくださいませ~♪


リステル新宿 フロント 鈴木