2016年10月11日火曜日

「君の名は。」 聖地巡礼撮影散歩






映画 「君の名は。」 皆さんご覧になりましたか?


「ポケモンgo」が話題になったのも束の間、公開されるや否や

あっという間に空前の大ヒットとなりましたね。

この映画の主人公は高校生ですが、大人が見ても十分に

楽しめる映画だと思います。


そして、映画やアニメに登場する、実在する場所を巡る 「聖地巡礼」という言葉

最近良く耳にするようになりましたね。

この映画に登場する実在の場所も新宿近辺にたくさんあるので、

気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね★

もちろん、撮影の際には周辺住民の方や通行人、車を運転する人の

迷惑にならないようお気を付けくださいね!






こちらが一番話題となった場所 四ツ谷「須賀神社」








こちらも映画の途中でちらっと出てくる西新宿の交差点



この円形の信号機が目印です。

中央左寄り下側に映っている少し変わった建物

東京モード学園コクーンタワー

新宿駅西口に出ればすぐ見える目立つビルです。

このビルの右手裏側が交差点のある場所です。



最後は新宿南口バスターミナルがある「新宿バスタ」前

駅と向かい側をつなぐ歩道橋の上から撮影したものです。






 
他にもちょこちょこと出てくる風景はありますが

ネットで画像を探して歩いてみるのも楽しいですよ。

お近くまで来られた際にはぜひ寄り道してみてください(^-^)/

クロサワ