2016年10月18日火曜日

新宿芸術天国2016

今回は新宿界隈で行われる「新宿芸術天国2016」というイベントをご紹介致します!
 

10月22日から期間限定で様々なジャンルのイベントが開催されます。

内容は大きく分けて4つのイベントに分かれています。

①Fashion in Shinjuku
JR新宿駅南口にある「Suicaのペンギン広場」にファッションステージが設置され、新宿を代表する大手百貨店や学校が様々なファッションショーやパフォーマンスを披露するというイベントです。
ファッションに興味がある人もそうでない人もきっと感性を刺激されるはず!


②Gourmet in Shinjuku
新宿に点在する情緒ある老舗の居酒屋や近年流行の街バル等がイベント開催。お得な特典や豪華商品が当たるチャンスがあるようです!
きっとおいしい料理やお酒が楽しめるでしょう。
お気に入りのお店が見つかるかも?


③Sports in Shinjuku
「歌舞伎町シネシティ広場」でストリートラグビーが楽しめるイベントです。
ストリートラグビーはファッション感覚を備えた新しいスポーツで、ラグビーを知らない人でも気軽に安全にできる競技です。
広場に設置された人工芝のフィールドを家族や仲間たちと走りまわれば気持ち良い汗を流せること間違いなしです!


④Cinema in Shinjuku
新宿にある7つの映画館が共同で開催するイベントです。
新進気鋭の若手映画監督の作品や、コアでディープな作品のリバイバル上映などバラエティに富んだラインナップになっています。
秋の夜長は新宿の映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?


その他にもスペシャルステージで特別なイベントもあるようです!


芸術の秋・食欲の秋・スポーツの秋にぴったりの素晴らしいイベントですよね!
気になった方は下記の公式ホームページにアクセスして詳細をチェックしてみて下さい。

http://www.kanko-shinjuku.jp/festival/-/index.html

今年の秋は新宿で思いっきり楽しんじゃいましょう!


かねこ